At firstはじめに知るビューティガレージ
「美容業界を変える」
ための仕事
私たちビューティガレージグループの事業は、
「物販事業」「店舗設計・デザイン事業」
「ソリューション事業」と大きく3つです。
なかでも「物販事業」は、
約8割の売上規模を占めています。
「物販事業」を遂行していくために、
「システム」や「商品開発・仕入」、
「購買・物流」、「営業・コールセンター」など、
様々な部署が互いに連携して、
日々業務に取り組んでいます。
私たちの使命は古く閉鎖的な業界に、
新しい価値をもたらし、変革していくこと。
ルールや固定概念にとらわれず、
「美容業界を変える」というスローガンのもと、
常にサロンのためになることを第一に考え、
美容業界の発展へ貢献しています。
Featureビューティガレージの魅力
01
“オンライン販売”の
パイオニア
ビューティガレージがはじめるまで、美容業界で中古機器のリサイクル販売や自社製品を含めたオンラインでの販売は常識外でした。私たちは、理美容業界に「循環型サイクルを浸透させること」を志し、インターネットでサロンへ直販したり、中古機器を取り扱うことで、サロン開業における初期投資を劇的に下げてきました。
02
お客様のために
枠を超える
常にお客様の声に耳を傾け、私たちは物販だけでなく、物件探しから、店舗デザイン、集客、教育、サロンIT支援まですべてワンストップで提供する体制を整えました。お客様のために、これまでの枠を超え、理想のサロンづくりから、開業後の繁盛支援まで、様々なフェーズに対応する多角的なサポートをワンストップで提供し、「サロンコンシェルジュNo.1企業」を目指しています。
03
業界をリードする真の
“プラットフォーム”へ
当社のECサイトは、日々商材仕入れをするお客様の使いやすさと利便性を最優先に考え、検索機能の強化や商品情報の拡充、AIの活用などにより、たんなる「お買い物サイト」を超えていきます。加えて、2022年からは美容サロンがサロン専売品等を販売する"サロン公式ネットショップ"を構築するためのSaaS型サービスも開始。「こんなサービスを待っていました」と言われるような、美容業界の当たり前を変えていく前衛的な姿勢で、日々よりよいサービスの提供を目指しています。
04
都心も地方も
スピーディーに
私たちは、「IT×物流」に注力し、時間や場所にとらわれないサービスの提供を目指してきました。業界他社に先駆け、2015年にスマホアプリをリリースし、バーコード読み取り機能など、発注の手間を大きく削減する仕組みを搭載。さらに、2020年には注文から最短30分で商品をお届けする「エクスプレス便」を地域限定でスタート。そして、物流拠点を東西二拠点化することで、より広い範囲に対して当日出荷が可能に。これからも、お客様視点に立って、足りないものはなにか、ニーズは何かを常に考え、進化をし続けていきます。
05
サロンも社会も
サステナブルに
「理美容機器のリユース市場創出」を志し2003年に設立され、サロンづくりを多角的にサポートするビューティガレージだからこそ、できることは無限にあると考えます。「原点回帰」とも言えるリユース市場の再活性化への注力をはじめ、よりよい地球環境づくりと美容業界の発展、そして持続的な成長を可能とする企業基盤の構築を実現するために努力してまいります。
Data数字で見るビューティガレージ
※24/4/30現在(年間は2023/5〜2024/4で集計)Voiceビューティガレージはどんな会社?
Environment働く環境・制度
01
挑戦する姿勢を
全力サポート
サバティカル休暇や資格制度といった、自己啓発を目的として、挑戦することを応援するための制度も充実しています。
02
仕事もプライベートも
バランスよく
時差出勤制度やバースデー休暇など、仕事もプライベートも充実したライフスタイルを目指し、個々に合った働き方が可能です。
03
充実の研修制度
ジョブチャレンジ制度や社内研修など、個々の能力や個性が最大限発揮され、大きなチャレンジを続けていけるような環境を整えています。