ビューティガレージ BEAUTY GARAGE RECRUITMENT SITE 2018

お問い合わせ
メニュー

people04people04

PROFILE

大学卒業後、美容ディーラーで営業職として約3年、サロン様を訪問して商品案内・新メニューの提案・商品販売企画の立案を担当していました。その後、OA機器会社の総務として1年勤務したのち、再度、別の美容ディーラーの営業職に就職。約3年間、自社ブランドの講習・販促活動等の直販営業などを経験した後、2015年にビューティガレージに入社しました。

ビューティガレージ志望動機

美容ディーラーで得た経験を活かせる事ができ、且つ今までの美容業界ではなかったITを使った販売という新しいアプローチをおこなっている事が新鮮で面白そうだと感じたことが大きな理由です。また、仕入れ・開発から販促までを一貫して担当させてもらえる事で、自分自身のスキルアップにも繋がると感じました。

担当している仕事は?

「商品に関するあらゆることを任せていただいています」

美容室で使用するシャンプーやカラー剤、スタイリング剤などの理美容商材の選定・仕入れから、販促計画などを含むメーカーとの商談、PB(プライベートブランド)の販売企画、デジタルパーマ機・促進機など理美容機器の企画・開発・販売、理容室で利用するシェービング用品などの小物の仕入れまで、あらゆることを一貫して担当させていただいています。

入社して良かったと思う瞬間は?

「自分の企画に挑戦できる社風ですかね」

社歴や経験に関係なく、意見をしっかりと聞いてもらえ、自分の企画に対して「やってみたら?」とやらせてくれるところですかね。当然その企画が、お客様に喜ばれたり、会社の成長につながる、ということが前提ですが。また、そういった企画や色々なプロジェクトを進めていく中で、例えば販促ページをつくるときにはWebデザインチームと、仕入に関する調整業務は購買物流部門と、というように他部署との関わり合いや協業が多く、色々な分野の勉強・吸収ができます。業界では珍しく(?)残業は少ないので、プライベートの時間もしっかり作れます!

これからの目標は?

「もっと勉強して、あらゆる点に強くなりたい」

特に、販促企画についてもっと勉強して売る力を強くしたいです。さらに、前職も含めて今までずっと理美容業種に関わってきたのですが、他の業種(エステ・ネイル・マツエク)に関しても強くなりたいですね。勉強した結果、社長の目力・オーラに負けずに、ちゃんと一目置いてもらえるような意見を言えるようになれればと…(笑)。新商品もどんどん出てくるし、業界の動向も変化していくし、ITの進化も早くて、勉強することは山ほどあります。
あと、これは個人的なことでもありますが、美容業界の人間として少し痩せたいです!

ビューティガレージに向いている人は?

「自発的に考えることができる人」

まずは美容業界に興味があったり、美容院やエステなどに行くことが好きとか、化粧品が好きな人。当社では、「日々進化・改善」を大事にしているし、社員が自発的に新商品・サービスの提案ができるシステムがあるのですが、扱っている商材やビジネスが好きであるほうが、アイディアもたくさん浮かんでくると思います。そして、自分で「こうした方がいいんじゃないか」「こうしたい」と自発的に考え、意見を述べることが求められます。あと、他部署との関わりが多いので、人とコミュニケーションを取る事が楽しいと思えたほうが、向いていると思います。

FAVORITE

お気に入りの時間

3ヶ月に一度くらい海釣りに行っています。温泉にも友人とよく行ってますね。あとは、会社の先輩後輩と飲みにいっています。

自分がいちばん「変わった」瞬間は?
「仕事に対する考え方の変化ですかね」

仕事をする際に必ず「なぜ・どうして」を考えなさい、と当時の上司に毎日口酸っぱく言われ続けた事で、仕事に対する考え方を教わっていた事に後々気付きました。営業職をやっている中で、人とのコミュニケーションの深さによって仕事のやりやすさに大きな影響があると気付けたことも自分のなかでは変化でしたね。

全社員アンケート